てくてくテック

気ままに開発のメモを書いていこうと思います。主にSwiftかと。

Swift3(というかXcode8)にしたらPush通知が動かなかった

はじめに

Swift3にあげたら(というより多分Xcode8にしたら)Push通知が動かなかった時のお話です。

状況

Xcode7で作っていた時はPush通知は動いていたのに、 Xcode8にあげたらPush通知が届かなくなりました。 調べてみるとDevice Tokenが取得できていないようでした。

原因

CapabilitiesのPush NotificationsがONになっていなかった。 f:id:k-s-9190118:20161020105425p:plain

正直昔はどうだったか覚えてないのですが,hogehoge.xcodeproj/project.pbxprojのhistoryを見た感じだとそういう設定はしていなかったので、 Xcode7まではその設定がなくても動いたのかなーという感じです。